ブライダルエステとは

結婚式は、一生に一度の披露宴で一番美しい自分を親族や友人たちにお披露目してお祝いしてもらい写真に収めてもらう大切な日です。そんな大切な日も、ニキビができた顔や、産毛が生えている背中、ぶよぶよの二の腕では台無しです。披露宴当日を、最高に美しい瞬間にするために、70%以上の花嫁さんがブライダルエステで自分磨きをしています。

結婚式は写真の嵐です。いたるところにカメラがあり、ありとあらゆる角度から写真が撮られます。80人の参加者が20枚ずつ撮っても1600枚もの写真が思い出として残ります。どの角度からでも自信をもってとってもらうにはやはりプロの手を借りたブライダルエステが最強と言えます。

ブライダルエステには、ニキビなどのケアを含めた美肌ケア、小顔ケア、引き締めを含めたボディケア、二の腕のぼつぼつケア、デコルテゾーンのケア、背中のシェービングなどさまざまです。ほとんどの場合、ドレスで下半身は隠れるので、ブライダルエステでは、顔と上半身、自分ではケアできない背中を集中的にケアします。

ブライダルエステは、ダイエットも考えている方は、半年前から開始されることもありますが、開始時期は花嫁さんによって大きく異なります。ホテル挙式の場合、ブライダルエステが受けられるサロンが併設されているところも多く、打ち合わせに来たタイミングで受けることも可能です。本サイトでは、ブライダルエステの種類やおすすめ開始時期、失敗しないためのブライダルエステの選び方をご紹介します。